

「悪魔に仕える牧師」

悪魔に仕える牧師悪魔に仕える牧師
(2004/04/23)
リチャード・ドーキンス

商品詳細を見る


「利己的な遺伝子」のドーキンスによる科学エッセイ集

 生物学以外の話題も豊富でドーキンスファンには嬉しい。似非科学や宗教(ドーキンスは筋金入りの無神論者)をメッタ切りにしていて痛快だった。
 第7章娘のための祈りはWEB上で"Good And Bad Reasons For Believing"を読んでいたのでびっくり♪そのまんま載ってた。
 この文章はすごくいいです。普段の自分の思考回路と似ていたのでうんうん頷きながら読んでしまった。ググったら訳文もあった。「信じてもいい理由と信じてはいけない理由」高校生でも辞書を引けば読めるのでチャレンジ!!
 高校生はココ読んでないか・・・。(笑)

theme : 哲学/倫理学
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

AmateurD

Author:AmateurD
 進化生物学を学ぶアマチュアです。本業は数学教師です。ほとんど自己満足の日記と化してますが、コメントどんどん下さい。質問・議論・アドバイスも歓迎です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

